九州地域活性化プランコンテスト

株式会社ネオトラディション
企業 1月8日~ @福岡県 九州地域活性化プランコンテスト 株式会社ネオトラディション( 企業情報

日程

【募集期間】11月10日~12月20日
【実施期間】1月8日~10日

場所

福岡県糸島市内(九州大学移転先)

内容

これからの日本を創っていく大学生に、考えてほしい事があります。
日本の発展のために必要なことは何なのか・・・

ネオトラディションでは、地域活性がそのひとつだと考えています。
日本の伝統、文化、そして志。
世界に誇れる日本を取り戻すため、学生が立ち上がる時が来ています。

九州大学の学生を中心とした実行委員会が主催し、学生都市として活性化を図る糸島市共催となり、福井県鯖江市活性化プランコンテストの立ち上げを行ったネオトラディションが協力し、日本の地域活性に学生が新しい波を起こします。

全国各地から8チーム32人の学生が、2泊3日の日程で福岡県糸島市に集まり、現状の調査・分析をもとに地域活性化のプランを競うコンテストを開催致します。

短期間で現状分析から企画立案、を行って頂きますので、ビジネススキルが育まれるだけでなく、地方の活性化について本気で考える機会となります。

地域活性に興味がある方、ビジネスプランコンテストに挑戦したい方、一緒に日本を盛り上げていきましょう。

◆日時
2011年1月8日(土)13:00~1月10日(月・祝)18:00頃(懇親会を予定)
◆場所
福岡県糸島市
◆主催
学生実行委員会
◆共催
糸島市役所
◆応募資格
大学生であること
◆募集人数
全32名(応募者多数の場合は、抽選を行います)
◆賞金・賞品
検討中
◆参加費無料
※九州地区以外の方は、交通費を一部補助致します。

プランニングについても、事業立案やファイナンスなど、メンターがお教え致します。
お気軽にエントリー下さい。
皆様にお会いできますことを楽しみにしております。