企業理念
Good Innovation.
電通は、新しい企業理念を表わすスローガンとして、「Good Innovation.」(グッド・イノベーション)という言葉を掲げています。
「その手があったか」といわれるアイディア、「そこまでやるか」と言われる技術、「そんなことまで」と言われる企業家精神を発揮してイノベーションを起こし、社会に新たな変化をもたらすことが電通の社会的使命であり、電通の価値を高めていくことになるのだと考えています。
電通は新しい企業理念のもと、「デジタル」「グローバル」「ソリューション」を始めとした様々な施策に取り組み、イノベーションを起こしていきま
事業規模
電通は世界の広告市場の1割を占める日本市場で25.3%のシェアを確保し、第1位の売上高を保持しています。
また、すべてのマスメディアでトップシェアを確保しており、強力なメディアの確保力が国内市場における電通の優位性を支える基盤となっています。
さらに、2013年3月26日には業界大手の英国イージス・グループを買収し、ロンドンに海外本社「Dentsu Aegis
Network」を立ち上げました。新しい電通グループは全世界で約43,000名の従業員を擁し、140カ国・地域(300拠点以上)以上に事業を展開する世界No.5のグローバル・コミュニケーション・グループになりました。電通は今後も、世界各地でイノベーションを起こすと共に、デジタル領域におけるサービス提供能力と成長力で世界トップクラスの広告会社グループを目指します。
企業概要
- 社名
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株式会社 電通 (英文社名:DENTSU INC.)
- 創業
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1901年(明治34年)7月1日
- 代表者
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代表取締役社長執行役員
石井 直(いしい ただし)
- 本社所在地
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〒105-7001 東京都港区東新橋1-8-1
- 資本金
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746億981万円(発行株数:2億8,841万株)
- 従業員数
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7,261人 (連結従業員数 47,324人)
- 事業内容
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「Integrated Communication Design」を事業領域としたコミュニケーション関連の統合的ソリューションの提供
経営・事業コンサルティングなど
- 収益
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7,064億6,900万円(2015年12月期連結、IFRS)
ホームページリンク
当ページは、電通ホームページより、一部抜粋しています。(2016年9月20日現在)
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