圧倒的な「スピード」でフェズにしかできない「市場を創りきる」
フェズは、リテイルテック事業で上場を目指すスタートアップ企業です。
プロモーション事業(位置情報を活用したWeb公告等を扱う公告事業、自社メディアを運営するメディア事業)でノウハウを貯め、消費者が購入に至るまでの全てのお手伝いができるプラットフォーム作りを目指しています。
役員陣は、Google、リクルート等で輝かしい実績を残したトッププレイヤー。 社員も常にPDCAサイクルをスピード感もって回せる他責にしない人達が集まっています。環境の変化=成長の機会と捉えられる方、共に成長しましょう!
事業内容
「消費そして地域を元気にする」をMissionに掲げ、現在Web広告を中心とした「広告事業」と、自社メディアを運用する「メディア事業」、新規事業である「リテイルテック事業」の3つの事業を行っています。
◆広告事業
多種多様な広告媒体とのパートナー契約を活かし、クライアント様の売上を最大化することに適した広告配信システムを提案・運用しています。
テレビ、新聞、雑誌、ラジオの4大マスメディアへの広告出稿が停滞する中で、ターゲットごとに最適化したリスティング広告やYouTube広告などのデジタル広告を活用し、より効果的なプロモーションの実現を支援しています。
◆メディア事業
ユーザーが「選択のモノサシ」となるようなWEBサイトを複数保有し、運営することによって、「自分が本当に欲しいモノ」を見つけるお手伝いをしています。
◆リテイルテック
“ココロ潤す、お店づくり”を叶えるプラットフォームUrumoを開発・提供し、生活者の心が潤う消費世界を実現していくことを目指しています。
私達は、ITの力で消費者の潜在的ニーズを分析し、消費者が求める商品価値を小売店舗で体験してもらう、デジタルとリアルの融合に着目。Real × ITでRetailをテックする、リテイルテック事業を立ち上げました。
『店舗でものが売れない時代』と言われていますが、今再びリアル店舗の価値が見直されてきています。特に「今買いたい。実際に確認したい。」というニーズを満たすことや、体験する、試す、相談する、といったことは実店舗でしか味わうことができません。実店舗に足を運ぶという価値は、デジタルシフトの流れの中でも残り続けていくでしょう。
現在のフェーズでは、データ収集・分析プラットフォームの開発・実装や試験店舗での来店計測、サイネージ効果の分析などを行っており、事業の拡大を図っています。
会社名 株式会社フェズ (英表記 : FEZ Inc.)
本社所在地 〒101-0035 東京都千代田区神田紺屋町15 グランファースト神田紺屋町3階
電話 / FAX 03-6447-5947 / 03-6447-5948
設立 2015年12月
資本金 500万円
代表取締役 伊丹 順平
事業内容 リテイルテック事業・広告代理事業・メディア事業
従業員数 76名
(インターン・アルバイト24名、業務委託15名含む)